2023年9月30日に開催された、第21回日本小児がん看護学会学術集会の国際交流委員会企画の第2回国際セミナーにて、「Pain management in paediatriconcology :小児がんの子どもの痛みのマネジメント」をテーマとして取り上げました。
講師として、英国のGreat Ormond Street Hospital for Childrenのペインサービスで勤務するClinical Nurse SpecialistのRebecca Saul氏を招聘しました。
講演の中で紹介された、針穿刺を伴う処置を緩和するBuzzyミニの使用方法について知りたいという質問が参加者より寄せられました。
そこで、今回委員会の活動である「海外の最新の小児がん医療/看護に関する新しい知識・技術を紹介する」の一環としてBuzzyミニについてご紹介いたします。
●Buzzyミニの使用方法(PDFファイル)
※掲載にあっては、製造販売元の原田産業株式会社の許可を得ております。
「Buzzy」は、米国 MMJ Labs, L.L.C. (d/b/a Pain Care Labs)の登録商標または商標です。
※日本小児がん看護学会と原田産業株式会社とはCOIにあたる関係は一切なく、小児がんのこどものケアに役立つ情報を提供するという目的での記事です。
日本小児がん看護学会 国際交流委員会